明日がんばるれ:新井わふる

2014年2月11日火曜日

できたよー フィギュア 新井わふる 明日がんばるれ

t f B! P L
明日がんばるれさんの新井わふるを作りました。tinamiに上げてあるので画像はそちらをご覧ください。そのうちこっちにも上げるかもしれませんが

今回も塗装はファレホのModelAirメインで行いました。肌はskin tone(71.076)とwhite(71.001)を適当な割合で。服と髪はorange(71.083)とgold yellow(71.078)にblack(71.057)やwhiteをくわえて明度を調整して使ってます。靴はgolden brown(71.032)、トレイはsilver(71.063)です。
塗装していて初めてファレホの皮膜の弱さを体験しました。マスキングテープを貼るときに、すこし強く押したりすると結構な割合で塗装がはがれました。ちょっとなのでレタッチは出来るぐらいですけど。
ヴァーニッシュを塗れば皮膜もつよくなるそうなので、今後はそうしようかなぁと思う次第です(もしくはメディウム混ぜても強くなるそうです)。

このブログを検索

よく読まれてる投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ