のろいみこできたよー

植物少女園さんののろいみこを作りました。全8パーツ、高さ3cm程度のかわいいキットです。台座は含まれていませんので、ボークスで売っていた小型の台座を使ってみました。
のろいみこ前面
前面
胸の「ねこ」の文字は付属の水転写デカールです。6つあるので間違っても安心です。
(実際一つダメにしてしまったのですが、このおかげで助かりました)。
パーツ分割されていることもあって、塗り分けはほぼ必要ありません。ろうそくの火ぐらいでしょうか。
今回は肌を塗り分けたので身体の塗り分けもしましたが、イラスト通り白い肌にするのであれば、身体パーツも白一色で大丈夫でしょう。
のろいみこ左前
左前

のろいみこ右前
右前
パーツ精度も高く、ダボもあるので組み立ては簡単です。価格も1000円とガレージキットとしては安いので、ガレキ入門用としても適してると思います。
のろいみこ後
背面
のろいみこ左後
左後
のろいみこ右後
右後

塗装について

塗装はファレホメインです

■装束、包帯などの白部分
 MODEL AIR 71.001 WHITE
■髪
 MODEL AIR 71.076 LIGHT GREY

■顔と身体
 MODEL AIR 71.076 SKIN TONE

■目
 タミヤエナメル XF-2 フラットホワイト
 タミヤエナメル X-1 ブラック

■ろうそく炎
 タミヤエナメル X-7 レッド

■スミ入れ
 タミヤスミ入れ塗料グレイ

やり残し

今回挑戦したけれどうまくいかなかったことに、割れ表現がありました。
MODEL COLOR 598 CRACKLE MEDIUMを使って
  • ベースカラー塗布
  • コートカラー塗布
  • CRACKLE MEDIUMを剥がれ表現したいところに塗る
とコートカラーが割れてくれるらしいので、台座で試してみたのですが残念ながらうまくいきませんでした。
何かの機会にもう少し使い方を調べて再チャレンジしてみたいですね

コメント