アトリエヒロ:ニパ子

2019年10月1日火曜日

アトリエヒロ ガレージキット できたよー ニパ子 フィギュア

t f B! P L
アトリエヒロさんニパ子を作りました。

ニパ子正面

ニパ子のアマチュア版権が出来て最初のディーラーキットのうちの一つだったと思います。
大きさは5cm程度とコンパクトながら、躍動感あふれるポージングが素晴らしいです。小さいと目を描くのが大変そうに思えましたが、幸いアイデカール付きなのでそれを使わせてもらいました。
キットでは髪留めのナットがなかったので、コトブキヤの六角ナット(P117R)を使って表現しています。
あとスカートの内側が平らだったので、プリーツっぽくモールドを掘ってみたのですが、組み上げるとほとんど見えなくなってしまいました。

塗装
ファレホを使って塗っています。
  • 服と靴はMECHA COLORのOFF WHITE 69.003
  • 髪、服と靴の青い部分はGAME AIRのMAGIC BLUE 72.721
  • 肌のベースはMODEL AIRのSKIN TONE71.076にORANGE 71.083を少し混ぜたもの
  • 肌のハイライトはSKIN TONEにWHITE 71.001を混ぜたもの
です。ただ肌は面積が小さいため、あまり2色で塗っている効果がありませんでしたね。
ニパ子側面
側面から。躍動感あふれるポージングで手にはもちろんアルティメットニッパー。
ニパ子背面
後ろ姿。暗くてわかりにくいですが、ツインテールの根元の髪留めナットにコトブキヤのパーツを使っています。サイズもピッタリでした。
ニパ子斜め後ろ
斜め後ろから。ツインテールの動きを感じさせる流れがある形がいいですね。
ニパ子
この方向からが個人的にはベストアングルなのですが、残念ながら写真のピントが合ってないのに気がつきました(この写真に限ったことではないですが……)。

このブログを検索

よく読まれてる投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ