光合成箱さんのHelmet manを作りました。


WF2020 冬に行った時に購入しました。全高10cmほどの胸像ですが、そのサイズとは思えない情報量と王道のサイバーパンクなデザインに心惹かれました。

組み立て

ヘルメット、上半身、背骨、台座がレジン複製パーツ、ヘルメット後部のパイプ*5、ジッパーの取手が3Dプリント出力品となっていました。パーツ精度はよく、レジンパーツと出力品もぴったりでした。また背骨につける配線用のワイヤーも入っていました。

レジンパーツ部分のみを仮組みするとこんな感じです。
ディーラーさんとして背中の造形もポイントの1つとのことで、背骨と上半身パーツはネオジムで接続するのを推奨されてましたので、それに従って背骨側にネオジム磁石、上半身にはマグネットセッターを貼り付け、取り外しができるようにしています。


調べてて気がつきましたがマグネットセッターは販売終了してますね。便利だったのに。

塗装



主にファレホで塗っています。
ヘルメット:METAL COLOR Silver(77.724)、METAL COLOR Burned Iron(77.721)、Model Air Gold(71.066)
ヘルメット緑ライン:タミヤエナメル パークグリーン(X-28)
上半身ジャージ:MECHA COLOR Purple(69.012)、GAME Air Alien Purple(72.776)
ジャージストライプ:Model Air Gold Yellow(71.078)

そのほかの画像

斜め右から。

逆に斜め左前から。

後ろから。銀と黒と緑の配色って気にしていませんでしたけど、シャドームーンですね。

右斜め後ろから。背骨や背中の造形が分かりますでしょうか。もうちょっと背中の塗り分けを頑張ればよかったかなぁとも。


このブログを検索

よく読まれてる投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ